74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
和訳として「審理開始」はミスリーディングで、2023年9月はTrial(最終弁論手続とでも言えばいいのか?)の開始時期ですね。そこに至るまでには大量のDiscovery手続きがあり、中間判決関連も含めて、沢山の法的論争が進むことでしょう。Trailが完了すると次は判決ということになるのが基本です。州による提訴をcombineする動きもあり、むしろ2023年9月に間に合うのかも焦点かと思います。
独禁法適用が決まったらスタンダード・オイルの分割のように歴史に残る出来事になるのだろうな。果たして消費者にとって利益となる裁定が出るのだろうか。
少しずつ「解体」の動きが本格化しつつあります。このまま動いていったとして、時間がかかったAT&Tのような大型の分割よりも、比較的短かったマイクロソフトの方なものになるのかもしれません。
これが日本企業なら、訴訟が継続している間は、他社の買収等の積極的な戦略には慎重になるだろう。マイクロソフト訴訟では、やはりマイクロソフトは守りの経営となった。果たしてグーグルはどうだろうか?
それにしても、この訴訟の行方は、サービスとは何なのか?消費者の不利益とは何なのか?この種の新しいサービスに対する司法や規制と企業の関係性について、今後の大きな指針となるだろう。個人的には、こんな壮大なテーマの結論は出ず、双方が一定の妥協をして、和解でうやむやになる気がする。
23年9月から!そんなに先なのか。その頃にはGoogleが今の地位にいるかどうか怪しい。バイデン「大統領」が存命かどうかもわからない
企業が独占禁止法を犯しているのかユーザーが選択してグーグルを選んでいるのかの線引きは難しいなと思います。。
司法省が起こしたアルファベット傘下のグーグルに対する独占禁止法訴訟について「2023年9月12日に審理を開始することを提案」、双方の弁護士から反対意見は出なかったとのこと。この訴訟が集結するのはバイデン政権の次とかにのなるのか?

業績