マーソの広告掲載の流れや料金・口コミ評判を調査!

マーソの広告掲載の流れや料金・口コミ評判を調査!
share
Facebook Twitter はてなブックマーク Pinterest

マーソの特徴

マーソキャプチャ画像

画像引用元:マーソ公式サイト(https://www.mrso.jp/)

マーソは日本最大級の予防医療プラットフォームで、人間ドックや各種がん検診の予約を行なうことができます。

1,190の施設が登録されており、希望条件に合った医療機関を検索可能。検診をわかりやすく紹介しており、予防医療の啓発にも励んでいます。
電話での受信相談を受け付けるコンシェルジュデスクも用意されており、地域や気になる部位、金額、人間ドックや各種健康診断など全国の医療機関が行っている検診プランの中から受信希望者に合った検診を紹介しています。

マーソギフト券を展開

マーソには国内初となる人間ドックの共通ギフト券「マーソギフト券」があります。このギフト券を利用して大切な人にプレゼントすることが可能です。

ピックアップ特集

マーソではピックアップ特集を掲載していますが、予算に合わせた医療機関を容易に検索できる特集も多いです。

例えば「9,800円以下で受診できる乳がん検診特集」や「3万円以下で受診できる脳ドック特集」、「5万円以下で受診できるレディースドック特集」「5万円以下で受診できる人間ドック+脳ドック特集」「10万円以下で受診できるPET検査・全身がん検査」などがあります。

そのほか、「特徴がわかりやすい医療施設ピックアップ」や「ドック・検診専用の施設一覧」、「著名人人間ドック体験談」などのコンテンツも豊富なため、様々な切り口での集客が可能です。

人間ドック・検診Q&A

人間ドックや検診を初めて受診する方は不安なことも多いでしょう。マーソにはそういった不安を少しでも軽減させられる「人間ドック・検診Q&A」があるため、初めての方でも利用しやすくなっています。

「検診や人間ドックで見つかりやすい疾患は?」「人間ドックは毎年受けたほうがいいの?」などの気になる疑問に関する答えが掲載されています。

マーソの広告掲載料金

初期費用や月額費用は無料となっています。
予約の成果報酬なのかといった、費用についての詳細は明示されていませんので、お問い合わせが必要になります。

マーソの口コミ・評判

マーソの広告掲載に関する口コミは見つけられませんでした。

マーソに広告掲載するメリット

人間ドックや脳ドック、PET検査などを受診できる医療機関を検索・予約できるマーソ。マーソは受診枠を効率よく活用したいクリニックや病院の認知を増やしたいクリニック、受付業務・調整業務の手間を減らしたいクリニック、患者のリピート率を増やしたいクリニックなどにおすすめです。

マーソに広告掲載するメリットは以下の通りです。

効率よく集客できる

マーソは月間訪問者数50万人を超えるポータルサイト。人間ドックや健康診断に特化しているため、掲載するだけで予約につなげやすいというメリットがあります。また、初期費用・月額費用が無料のため、コストゼロで始められるのも特徴です。

24時間予約受付ができる

マーソに掲載することによって、診療時間外にもオンラインで24時間予約受付が可能となります。受付時間外にも予約を受け付けられるため、予約数増加を期待することができるのです。オンライン予約で完結のため、受付業務の負担も軽減させられます。

プラン作成・掲載はマーソが実施

プランの作成から掲載までの対応をすべて任せることができます。担当者の負担を軽減させられるのも大きなメリットといえるでしょう。プランの詳細については担当者が直接編集することもできます。

マーソの広告掲載までの流れ

マーソに広告掲載をご希望のクリニックは、公式ホームページにあるお問い合わせフォームより、「施設名」「ご担当者様名」「お問い合わせ内容」などを記入し送信ください。

他の集客施策も織り交ぜたWebマーケティングをしよう

日本最大級の予防医療プラットフォームマーソ。サイト利用者が多いことや初期費用・月額費用が無料ということから、効率よく集客を行うことができます。さらに集客効果を高めたい場合は、他の集客施策を織り交ぜたWebマーケティングを構築しましょう。

  • 医療機関に特化をした他ポータルサイトへの掲載で認知度アップ
  • グーグルマイビジネスを活用した指名検索対策
  • SEO対策で商圏内ユーザーへのアプローチ
  • ポジショニングメディアで受注に近いユーザーを創出して集客する

以上の集客施策以外にもさまざまな施策が考えられます。自院の目標や状況に合わせたWebマーケティングを行いましょう。
下記の記事では、歯科業界の様々なマーケティング施策について解説しています。興味があればぜひご参考ください。



ページトップへ