新着Pick
405Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、勉強になりました。うちは、見事にすすぎは一回のみです。なんなら、お風呂のお水もお洗濯に使います。みんな使ってるのかな?

恥ずかしながら、水道代にあまり詳しくないんですが、洗濯の時の水の量増やしたら、水道代どのくらい変わるんだろうか。

ドラム式を使ってるんですが、洗剤と水を1対1で、水に溶かしてから入れるってのも簡単にできそう。

水道代が多少上がっても服がキレイになるならその方が良いと言う人は多分多い。脱水の水を多めにするってのは、ドラム式で一気に乾燥までやる家だと使えないかな。
知らなかった! いくつかの点を試してみようと思う。
勉強になりました。確かに洗濯物が黒っぽくなるなあと思っていたら、水不足とは! ただ、家族全員分の洗濯をしようとすると、水を潤沢に使うためには洗濯槽パンパンに詰め込むのをやめねばならず、毎日2〜3回回さないといけませんよね。下手したら5回くらい回す日もありえます。それは現実的ではないんですよね…。
たかが洗濯されど洗濯。なかなか奥が深いですね。
毎日やる洗濯だからフルオートでいいや!となりがちなところ、
いやいやここは拘りを持っていざ洗濯にあたらんと言ったところでしょうか。

その一手間で洗濯の出来栄えがぐっと変わるのであれば、是非やってみたいところ。
(あとは、継続できるかどうか……)
要は洗濯物少なく水沢山ね。

了解、明日やってみます。

今日の分はいま洗濯終わりました。これから干します。
なるほど。知らないことばかりでした。
ただ、人は楽な方向にいくもの。
全自動の楽さを覚えた人が毎回手動設定するというのはどれだけ難しいことか…。