新着Pick
422Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
JobPicks「私のキャリア曲線」に掲載いただきました。
普通は選ばなそうな、僕の「逆張りのキャリア」を綺麗にまとめていただいて大感謝です。

・マーケティングから人事、そして経営へ
・リアルビジネスからオンラインビジネスへ
・外資系から日本企業へ
・大企業からスタートアップへ

なぜ逆張りなのか?
「成長するって楽しい。安定するって楽。楽しい人生と楽な人生どっちを送りたいのか?」この問いに対して、僕は「楽しい人生」を選びたいからです。

キャリアの帰路では、常に振れ幅の大きい道を選ぶ方が、変化が大きい分、成長もできるし、その分だけ人生は楽しい。そう思ってます。

変化を求めて新たなチャレンジに飛び込む方々の背中を少しでも押せたら嬉しいです。
マーケティング出身者として言えることは、マーケティングは人事のみならず、意外と全てに活用できるという点です。

自分というブランドをどうマーケティングしていくか、キャリアパスを広げていくか、人事としてどう人材をマーケティングして、なりたい自分への成長を促せるか、キーですね。

そして、「どういう仕事をしたいか」という前に、「自分がどうありたいか」が明解になってくると、仕事の幅がより広がり幸福度UPすると思います。 

Doingの前に、Beingを考える。深いです。
頑張らなくても成果が出ると感じ始めたら、それは次のステップに進む合図ーー。マクドナルドの最年少マーケ部長、メルカリの執行役員を経て起業した唐澤俊輔さんのキャリア論です。
逆張りキャリア参考になります。引き出しが増えました!
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
6,794 億円

業績