今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
制度は決まりました。あとは実際にどういう運用になり、企業が市場を選択し、投資のマネーが流れてくるか、それ次第。実際に運用して見えてくることもあるはずで、明確な市場ごとの特徴が出てきた際にあらためて位置付けを見直す必要が出てくると思います。

一度決めたことを是とするだけではなく、あくまでも柔軟に見直しをかけていけるような姿勢も必要に思います。頻繁にやり過ぎると混乱があるので難しいのは重々承知しますが、一方で日本全体が過渡期であるので、スピード感と柔軟性は期待したいところです。

あと運用した結果、間違いなく、マネーが流れづらく割安に放置される企業(=上場している意味が低い)も出てくるでしょう。上場廃止基準も合わせて見直していく必要があると思います。
市場を区分するのではなく、ラベルを貼り、基準を充足すれは貼り、未充足なら剥がすだけで良いでしょう。そして上場廃止基準の厳格化もぜひ。22年春とは時間軸感覚が私とは随分違います。
東京証券取引所が2022年春に予定する市場再編について、「3市場の正式名称は昨年末に金融庁が報告書で打ち出した仮称の通りにする方向で調整している」そうです。