新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっとしたインセンティブでも 時差出勤の動機づけとして信行効果に期待。
でも、時差出勤のパターン 前倒しは 対象外?
今のところ後倒しが対象のようだが ぜひ前倒しも対象に。 個人的には 前倒しの方が効率も上がるので好きなのだが、、、、 何か理由があるのだろうか?
ポイント付与によるコスト負担はどこで解消するのかなと思っていましたが、ピークタイムの車両と駅員数の無駄を削除するとの事。通勤時間ユーザーがポイント付与で時間変更するのか結果が気になります。
へえ。おもしろい。少なくとも「時差通勤しましょう」なんてお題目だけ唱えているどこぞの知事より人間がわかっている。7割の人間は受け身なんだから、お膳立てが大事なんですよ。
いい。「JR西によると、京阪神の約380駅を出発し、午前9時半~10時半に大阪駅や天王寺駅など大阪都心部33駅の自動改札を通過した場合に20ポイント(20円分)与えることを検討している。」
画期的。
日本の通勤オフピークへのインセンティブ実験として成功してほしいですね
西日本旅客鉄道株式会社(にしにほんりょかくてつどう、英語: West Japan Railway Company)は、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業および船舶事業を引き継ぎ発足した旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
1.24 兆円

業績