新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いろんな偶然が重なった結果ではあるが、なんだか凄すぎてどう評価して良いかわからん。長期間にわたる天体の運行が一枚の写真に収まるなんて考えたこともなかった。
ピンホールカメラは光の量が少ないので一般的な写真撮影では露光時間が長くなるのを嫌ってレンズを使うようになりました。理科の実験でピンホールカメラを作った経験のある方なら、その露光時間の長さに驚かれたはずです。

一方、光の量が少ないということは飽和しにくいのでこの天文台に忘れ去られたカメラのように長時間露光するのに向いています。
つい先日も日本の高校生が8年前に気球に付けてあげたカメラが発見され、撮影された動画が公開されていましたね。
これらのニュースに触れて思うのは、写真や映像の真骨頂は「記録すること」なんだなぁということ。時間の経過とともに高まる価値、それこそが何かを写し留めることの本質です。
しかもピンホールカメラなのですね...美しく見えるのは気のせいでしょうか..
「露光時間が「世界最長」と思われる写真は、大学の天文台にあったビール缶内で見つかった」
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
6.16 兆円

業績