新着Pick
287Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
朗報なのですが、子どもは意外と賢いので、なぜサンタには免疫があるのか必ず聞かれますし、説明に困ります。。

ソーシャルディスタンスを保って届ける、とかならよいのですが、
『免疫がある』と(しかもWHOに)いわれると、ワクチンをうったのか、罹患したことがあるのか、サンタさんが大丈夫ならその免疫獲得方法をみんなにプレゼントしてほしい、とか、いろいろ疑問がわいてしまいます。

子どもの素朴な疑問に日々正面から向き合っている立場からすると、ちょっと悩ましい会見内容です。。
教え子のちびっ子たちは、サンタさんの体をすごく心配していたので、良かったです。
これは安心ですね。でも免疫がいつまで続くかまだ定かではないわけだから、一応PCR検査もお願いしたいと手紙を書くようにうちの子に伝えておこう。w
こういう公式声明でユーモア溢れたメッセージだせるリーダー大好き。海外ならでは、日本が学んでいいところだと思う。
こういう心温まるニュース、待ってました!大変な1年が、まだまだ炎上したままもう年の瀬。ほっこりするニュースがいつも以上に心に響きました笑
「サンタと適切な距離を取ることが必要」というところ、全世界のペアレンツにもナイスアシストですね笑笑
良かった!(どのようにして免疫獲得したのかは秘密♫)
今年は失点が多かったWHOですが、年の瀬にほっこりニュースですね
だだ、免疫とかでなく空飛んでるから大丈夫とかの方が良かったような、と思ったら同じようなコメントが他にも
良かった。心配してたんですよ。
あとは、サンタから委託されてラストワンマイルを担う身近な人次第。
どうやって免疫を得たのかについてはさておき、
少なくとも我が家の子どもたちは喜んでいました。
夢がある方便ですね。

こういうニュースに寛容な人間でありたいです。