新着Pick

オラクルのエリソン会長、ハワイ州に引っ越し-カリフォルニア州脱出

Bloomberg
オラクルの共同創業者で会長のラリー・エリソン氏は14日、主たる住居をハワイ州に移したことを従業員に報告した。カリフォルニア州のシリコンバレーで財を築いた企業幹部がまた1人、同地を離れる。
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ラリー・エリソン、凄まじい富豪ぶり。島をほとんど持ってるとは…良い投資なのかな。ラリーはハワイの飛行機会社も買っている。勿論ジェット機も複数所有し、豪邸も何件も持ち、シリコンバレーの超高級住宅エリアのWoodsideに日本家屋を模した建物も建てているそうな…

ジョブズの伝記にもラリーは度々登場する。76歳なので、もういい歳といえばいい歳だ。

(以下抜粋)
ブルームバーグ・ビリオネア指数によれば、エリソン氏の純資産は約750億ドル(約7兆8000億円)と世界11位の富豪で、ハワイ諸島で6番目に大きい島であるラナイ島の98%を所有。島はほとんどエリソン氏の高級ホテルとリゾート資産によって占められ、同氏は3000人の島民の雇用創出を中心的に担っている。
何処におすみになるにかな? 海の見えるあの辺かな

あ、オアフでなく、ご自分のリゾートなのですね
民主党が勝ったから、みんな逃げるのかな
日本に例えれば、孫さんが淡路島の98%を買い占めるみたいなイメージですかね?
日本オラクル株式会社(にほんオラクル、英語: Oracle Corporation Japan)は、米国企業オラクルコーポレーション (Oracle Corporation) (1977年設立)が、1985年に日本で設立した法人である。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア製品、ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績