新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
著作権侵害に関する論点や児童ポルノに関する論点はYouTube等の動画サービスと同じく、コンテンツプロバイダとしての責任としてやはり社会で堂々とやっていくために胸を張って問題ないのだと言えるロジックと運用が必要。そうはなっていなかったのを放置できなくなったのでしょうね。
倫理の話とビジネスの話の2点あるのですが、まず倫理的には勝手にあげるのはNGなのでなくなるべきかなと。

ビジネスの観点では、Pornhubは見たことないのでわからないのですが、個人投稿型か法人投稿型かで話変わってくるなと思っていて、法人の場合は正々堂々ちゃんとした手続きを踏んで配信していくのでよいかと思いますが、個人投稿型の場合はユーザー認証必須にすれば投稿する人が激減してPornhubのビジネスに大きなダメージがあるかもなと思ったり。まあ個人投稿型はそこまでないか笑
その昔テレビもポルノ映像みたいの流してましたよね。。
ネットだから何でもOKという時代ではないでしょう。
特に児童ポルノについてはこの世から殲滅して欲しいです。
むしろVISAやmasterの取引基準の方が気になる。
"有料コンテンツの決済で提携していたVisaおよびMaster Cardが取り引きを停止するに至っていました"
VISAとMasterCardが決済から手を引くと言ってたのはこの話でしたか。
該当するような動画がないことを直接証明するのは難しいから、未承認の動画を全て焼き払った感じですかね。

そういえばJCBはどうするんでしょ。
そうか、この手があったか!!
”有料コンテンツの決済で提携していたVisaおよびMaster Cardが取り引きを停止するに至っていました。”
決済の世界ではVISAとMasterでシェア8割あるので、どんな法的措置よりも即効性のある措置ですね。
『Purchase Transactions on Global Cards in 2015』The Nilson Report(2016)