新着Pick
299Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本当に経済的余裕のない人はそもそも旅行に行けないので、GoToトラベルはある程度余裕がある人にしか刺さらない仕組み。もともと年末年始やピーク時は満室、満席になるような時期なので、GoToがあろうがなかろうが、動く人は動く。
政府はそれを見越して(経済効果はあまり変わらないと判断し)年末年始をストップにしたのだろうが、そうであればメディアが止めろ止めろと騒ぎまくっていたことへの場当たり的対応とも読める。本当に危機的状態と考えるならば即ストップすべきだが、そう主張するメディアもなし。今日からはさっそく「観光業界が悲鳴」特集やってるから、政府もメディアもどっちもどっち。それよりも、第3波なのにまったく改善していない医療体制と保健所体制の強化に関心を持って、お金と人をつぎ込んで欲しい。
安易に経済を止めることだけではなく、海外よりも人口当たりの病床数が圧倒的に高いのに、海外よりも低い感染状況でひっ迫してしまう医療提供体制の充実にもテコ入れをお願いしたいものです。
今回分かったのは、日本国民は自分で何も判断できないのに、政府が何かやっても文句しか言わないということ
停止すべきの声がずいぶん前から強まっているのに、それをやらなかった政府がここへきてなぜ全国停止に踏み切ったのか。
小出しの政策が 混乱に拍車をかけている。
GoToトラベルの全国での一時停止が発表されましたが、12月24日までのキャンセルについて、キャンセル料無料になるとのことです。
今まで個別地域の「発」「着」が異なる複雑な政策より実効性がよくなりますが、これから旅行業者はキャンセルの対応に追われ、政府の下請業者はキャンセル補償の対応に追われるでしょう。

「GoToトラベル」は「GoToトラブル」にならないことを願いたい。
年末の感染拡大はなんとしても防がなくてはいけません。
GoToトラベル全国一斉停止はやむを得ませんね。
冬になったら新型コロナウイルスが活性化するのは分かっていました。
経済とのバランスはこれからも調整していかなくてはならないと思います。
すでにワクチンは完成しているので、最後の山場だと思って、観光業の方には頑張ってもらいたいです。
帰省をGoto利用の格安チケットで計画してた人多いだろうから不満が凄そうですね。本当にいきあたりばったりの施策です。Gotoは止めるけど特に外出規制は出さないようなので帰省しますが、普通なら外出の規制とセットで外出規制だしたほうが良いと思う。
一斉解除になっても、もう使わないかも。
冬の間は再停止のリスクが高そうです。