新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「煉獄さんを300億の男に」というムーブメントが起こり、複数回、映画館に足を運んでいる人が多いのは、特徴的ですね。
煉獄さんも好きだし、善逸推しでもあるという、映画を3回みたライター氏による寄稿です↓
「鬼滅の刃」を子どもに見せるか問題。親たちの意見は?
https://mi-mollet.com/articles/-/26748
メディアで興行収入ばかりが報道されていますが、コンテンツの価値は「興業収入」だけでは決まりません。興行収入が小さくでも優良なコンテンツはありますし、クリエイターは存在します。

メガヒットが出てくると、それに業界全体が引っ張られてしまいがちです。
個人的にはサステイナブルに良質なコンテンツが生み出し続けられるように、クリエイターや関連するエコシステム全体に、「経験と適切な富が再配分される仕組みづくりにここで得た富を投資して欲しい」と思います。
今回は200回くらい観る猛者が出そう

刀匠の方達が、日輪刀を作ってマーケティング

炭次郎の日輪刀は、

長さ:2尺3寸5分
作り:菖蒲作り
反り:4分から5分
鋩子(ぼうし):中切先 かえり付き 横手はなし
刃紋:湾(のたれ)に互の目
鎬肌:柾目(まさめ)
鎺(はばき):銀無垢

経済効果の幅が広い

https://youtu.be/-ETtpquxuCI
鬼滅の刃をまだ観ていない少数派です…
実は、千と千尋の神隠しも映画館では観なかったという。

それでも2位以下はほぼ映画館で観ています。
鬼滅の刃が秀才であることは否定しませんが、これだけ伸びるのは、競合作が映画館で少なかったことと、他のエンターテイメントが自粛されていたことも大きな要因だと思います。

これを観ないと日本人じゃない…くらいの同調圧力が、自粛警察と同じで、日本の同調圧力の凄さを感じて、少し引いてしまっています。
話しの展開がテンポよく進むから、今の時代においてすごくあってると思う。ダラダラやってるアニメの場合、2倍速で見たり早送りするけど、鬼滅はそれをしなくてもストレス無く見れる作品
12月26日からMX4Dと4DX上映が始まるので、まだまだ伸びる。350億円ぐらいかな。