新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
通常はオンラインに変わっていけるけど、日曜日は月に1回のオフライン授業。授業後に日本橋でランチしたけど、本当に人手が多かった。コロナの感染者は増えているけど、アメリカとかと比べれば少ないし、長い自粛生活により「私は大丈夫」という意識が生まれているのかな。
早く沈静化してもらいたいものですね。
報道に慣れてしまって、センセーションがないと行動抑制につながらなくなっているような。
在宅勤務を積極的に要請しないから、外出自粛モードにはなかなか変わりません。

年始も4日から仕事始めの会社が多いようですし。

人々の意識を変えていく方策をとらなければ、国民の意識は変えられないと思います。
こう言う時に他人や政府を批判するのは簡単だが、
自分に出来る事をやりたいなと思う。

少しでも感染を抑えて、経済を回す。
そして、何より社会の空気を悪くしない。
生きるのが辛い空気のいまの社会が嫌だなと。
少しでも明るくしていきたいと思いつつ
今週も頑張っていきましょう!
「勝負の3週間」なんて、気にしていない。

街ゆく人々を見ている限りでは、そう感じますよね。

事が大きくなるまで対応しない政府と、我が身に降りかかってこないと危機意識を持てない人々の実態では。
「勝負の3週間」の検証もきちんと行ってほしい
4月に比べると期待の効果がほとんど出ていない。
「勝負の3週間」は失敗と言わざるを得ない。

何故失敗したのかをきちんと究明し、次の政策に反映させることが重要かと思います。
Go Toと人出は関係がないのかもしれませんね。ということは、推進派も抑制派も間違っているということになります。
在宅ワーク浸透で、仕事外出にブレーキ。Gotoは個人消費でアクセル。
トータルで減らせるでしょうか。。。
数値的には事実上の横ばいに見えますが、有意に縮小はしてないとはいえそう。こうした数値ベースの議論ができる記事は良いですね
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大手の移動体通信事業者(MNO)である。日本電信電話(NTT)の完全子会社。 ウィキペディア

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン