今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新庄ーーーー!!!!ああ、僕も1年間応援してたので本当に残念だけど、でも新庄は本当にカッコいい!!!!

子どものころからのヒーローがこうやって頑張ってる姿、本当に励まされるなあ。高校の頃、住んでたのは東京だったけど、お金がなかったから夜行バスで大阪まで行って甲子園に応援しにしに行った。センターを守る背番号5の存在感。彼より打率や打点が良い選手は山ほどいたけど、彼ほどファンを惹きつける選手はいなかったなあ。

こちら、新庄が1年前に挑戦を宣言したときに超興奮して書いた記事。本当にカッコいい!!!僕も1年間応援できてよかった!
https://note.com/pequod_crews/n/n660cc4903169

僕の昔からのヒーローは新庄、Yoshikiとボイジャー。みんな未だに頑張り続けてる!!!

それゆけGo新庄、燃える男!!!!!
なんかこういう時、手を挙げる球団がひとつもない日本の野球界は寂しいね。球団はファンに何を見せようとしているのだろう。勝利や凄いプレーというものだけを見たいのではない。ファンが金を払って応援したいと思わせる選手こそ真のプロフェッショナルだと思う。
周りがこんなにも期待しかしていない状況の中で、そのチャレンジ精神を受け止める球団がでなかったのが寂しい限りです。心技体が揃っているのであればなおさらですね。

このチャレンジで、僕含めたくさんのおじさんが勇気づけられたと思います。2021年はおじさんの行動力が増えれば新庄さんの経済効果は計り知れないですね^^
新庄さんは好きですが、今回のトライアウトで選手として獲得する球団がないことはどう考えても普通かと。選手としては戦力にはなりませんし将来性もないかと。トライアウトってその時の結果を見てる訳じゃなく、なにか光るものがあるかが大事。コントロール悪いけど良いストレート投げててちょっと修正して上手くはまれば化ける可能性(藤川球児がまさにそれ)とか、足が速い、肩だけは強い…など。流石に新庄さんの身体の動きは硬くとても選手としては無理だと感じます。
球団の客寄せとしてならわからなくはないですが本人はそれが目的じゃないと明言してますし、若く将来性のある選手を探すのがトライアウトなのでビジネスマンの言う「年齢は関係ない」はプロ野球界では適用できません。プレー自体はプロのそれでは無かったのが事実です。プロ野球界が悪いなんて思いません。
むしろかつて自分が憧れて、プロに行く同学年の選手たちをみて「こりゃ俺には無理だわ笑」と思った「プロ野球選手」が軽々しく扱われなくてホットしてます。本当に化け物集団ですよ、プロは。そして現役時代の新庄さんもその中でも一際化け物だったと思います。お疲れさまでした。
もう少し待ってみても良いのでは。これで本当に現役選手への挑戦が終了ならもったいない。
友人と結構期待していたんですけどね..

新庄が選ばれることでメディアの注目、ファンなど数多くのメリットや経済効果があることは想像できますし、現役選手にとっても新庄の存在は大きく鼓舞される部分があるはずです。

客観的にみると新しい風がふきプラス要因が多いなかで、どのチームも選ばないのが何かちょっと寂しいですね。

ただ、新庄のことです。この先、何か起きる気がしているのは僕だけではないはずです...
本人から彼の周りでサポートしていた方々は悔しい気持ちで一杯だと思います。しかし、今回の件での彼の存在感、改めて実感いたしました。この期間、多くをワクワクさせてくれた姿勢に本当にプロであったと思います。
年俸1000万円位で雇えば、球団としては試合以外で稼げると思うんですが。
もったいない…
清々しいですね。
僕は、このチャレンジで悪い人も不幸せになった人は誰も居ないと思います。球団側も、客引き効果合わせ、戦力として判断しての結果のはずですので。新庄さんには、今後も野球はじめスポーツに深く関わって欲しいと思います
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,211 億円

業績

関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績