新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>私の軽率かつ稚拙な判断と行動については、深い後悔と反省の念しかございません。また、事故の後もなかなか女性が亡くなられた結果の重大さに向き合うことができず、軽率な行動を重ねてしまったことを深く恥じております。

告発され表沙汰になってはじめて後悔と反省の念が沸いたんだろうなということが読みとれますよね(逆に言えば、事件後に本当に誠実な態度を取っていればこういう取り上げられ方はされなかった可能性)

キッズライン、CaSy等の私の取材事案も大抵告発してくる人たちは被害がありこれからも被害者が増える可能性があるのに、あまりに相手が変わらないことに絶望感を抱いて記事にしてほしいと連絡をしてきます。法的に裁けないとしてもせめて責任を感じ反省し改善してくれないと被害者が報われないばかりか今後も増える可能性があるから。

今回の件も本人のこの文章を読むと、告発・報道されなければ軽率な行動を続けたのだろうと思えるので、告発された方、証言をされた方々の声があって表に出てきてまずはよかったと思います。
一読して、①弁護士は雇っていそう、②PRのプロは雇っていなそう、と思いました。

弁護士はリスクヘッジしかしないから、雇い主がビジネスジャッジできるような体制を構築しないと当面火に油を注ぐことになりそうです。
弁護士が書いた文章でしょうね。

とりあえず実刑には問われないように。
ただ、これじゃどうやっても「ほんまかいな。クズやな。」となるので、印象は好転しない。
NPも含めて。

しばらく表舞台からは消えて、5年後位に出てくるか。
そんなプランですかね。

彼自身には全く興味はありませんが、
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。