新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
年末モード、師走ムードで人出、多いですよね。
コロナも季節要因だけど、人出も季節要因ですね…
金曜日は、22時までしかお店がやっていませんので、21時半くらいには終わりにして、電車に乗って帰りました。
22時くらいは、このパターンの移動中の人が多かったと思いますけど。

でも、乗っていた電車はかなり空いていました、しかも静かでした。
→酔っ払いなんて1人もいなかったけれども、そこまでめくじら立てる必要あるのでしょうか?

かなり、日本経済には貢献したはずの金曜日
12月の金曜日。企業などの忘年会は自粛が多いと思いますが、個人レベルでは少人数で行う人は多いでしょう。前年同月比でみれば、どの繁華街も3割前後減っています。
人々がコロナに慣れたうえ、経済も止めないとなれば、どうしても危機感は伝わりづらくなります。このリスクコミュニケーションは大きな課題になっていて、情報発信も工夫しないと、今のままではなかなか届きません。
Matsuura Takanoriさんのご指摘、気づきませんでした。
たしかに!鋭いですね。

飲食店が22時閉店になれば、22時前後の人の往来は必然的に増える。
時短は要らないと思う。密になるので。行動範囲を狭めて、手洗い/うがい/マスクでも乗り切りましょう!
人手も以前と変わってない気がします。
やはり年末年始が近づくと出かける必要性が出てきますから必然性ですかね。
基本的な感染対策で乗り切りたいですよね。
土曜日ということで、車で出かける人もたいへん多いです。電車より車のほうが密を避けられるということでしょうか。
所用で郊外に行った帰り、何箇所かで今まで経験したことのない渋滞に出くわしました。買い物?食事?レジャー? すっかりコロナ慣れしているということでしょうか。
GoToイート中止前の駆け込み需要だったりして。
罰則無しでお願いベースしかできないので、実質国民の判断に任せてあるんですよねぇ。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
13.5 兆円

業績