新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど。
もちろんこの組み合わせは期待大ですが、2017年のMeTooの時のように、今年はコロナと日々、闘っている医療従事者 healthcare heroesや、BLM activists もしくは、警官の人種差別によって亡くなった方々などにスポットライトがあたるかと思っていました。
まあ、気持ちはわかるが、まだ選挙に勝っただけで大統領になっていないので、とりあえず大統領になってからのパフォーマンスを見てからでもいいんじゃないかという気がしないでもない…。
この選出は少し違和感があります。期待はありつつも圧勝した訳でないので、分断はまだまだ解決できていないと思います。これからが勝負。
今年は1人でなく最前線戦い続けている医療従事者全員に与えたいですね。
意外性があってはいけないのかと思いますが、私なら(人ではないのですが)「郵便投票」を選びます。過去の「今年の人」特集で唯一食い入るように読んだのが94年のギングリッチ。今に至るアメリカ政治の大変革の兆しが同年選挙にはありました。当時住んでいたワシントンの空気が大きく変わったことを覚えています。
【国際】NewsPicksのコメント欄を見ていて気になったのだけど、ハリス氏って「極左」どころか「左翼」と言えるような人物か?ハリス氏が「極左」だったら、サンダース氏はどういう位置付けになるのだろうか??トランプ支持派って、アメリカの政治思想の系譜を全く考慮するなく、自分たちに反対する人たちをすぐに「左翼」とか「左派」、「共産主義者」というレッテルを貼りたがるよね。そのやり口はジョセフ・マッカーシーのそれと全く同じ。
副大統領討議などでいくらか散見されたハリス氏の鼻で笑う態度(わざと?)はどうも戴けない。
ワンセットというのがポイントですね。