新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人データをユーザーの同意なく収集したということで、罰金額は、Googleが1億ユーロ、Amazonが3500万ユーロということだ。フランスの場合、ページのバナーには「Cookieを受け入れる」というボタンだけではなく、「すべて拒否する」というボタンをつけることが義務付けられているのだ。
そろそろ日本もグーグルやアマゾンを制裁する日は来る、と期待している。
情報の独占は目に余る。
せめて世界の情報を日本にで保存する運動をやったらどうか。
日本てもCookieを保存するのに同意を求めるwebサイトは増えてきたので、今後日本でも同様の取締りはあり得るかもしれないですね。

個人情報の管理と便利さの追求のバランスを取るのが難しいラインだなとは思います。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
195 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン