今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いやー、凄いっすねぇ。
正直ドアダッシュ(DoorDash)については、ほとんど知らなかったんですが、アメリカにおいては、シェア36%でトップなんですね。

てっきりUberの存在感考えたら、当然UberEatsが強いんだろうと思い込んでましたが、逆にアメリカだとUberEatsはトップじゃないんですねぇ。

Uberのコアサービスである配車サービスが提供できていない日本では、これだけUberEatsがデリバリーの代名詞みたいに存在感を増しつつあるので、正直意外でした。

一方でアメリカの業界2位のポストメイツは33%のシェアと、実は接戦を演じているようなので、圧倒的トップというわけでもなさそう。

それで時価総額6兆円というのは、なかなかに気になりますね。
なんとなくこの手の業界って、接戦の強豪がいるとお互いに手数料下げ合戦に陥って、あまり利益が出ない業態になりがちな印象があるんですが、ドアダッシュならではの強みみたいなのがあるんでしょうか。

こういうのは実際に使ってみないと分からないので、めっちゃ気になるところです。
人気 Picker
面白い。何が面白いかというと、ここに書いてあることは必要要件。つまりこれを満たせば成功するわけではなく、エントリーできる、という話。恐らく読者は「もっとテクニック的な、これをやれば成功する、というのを教えてくれよ」と思ったことでしょう。
それは言わないし、人それぞれやり方も違うでしょう。でも、ここに書いてあることをしなければ土台にも登れないと思う。