新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時価総額約5兆円。
ドアダッシュはコロナ後の「トレンドベット」しやすい企業で加熱しましたが、エアビーはどうでしょう。コロナでバケーションなどの需要は大きく落ち込みましたし、ビジネストラベルなども落ち込みました。とはいえ、近隣需要などで底堅さも確認されましたが、正直まだ不透明性は高いでしょう。とはいえ、アセットの新たな保有形態を提示したビジネスモデルの拡大余地はあるため、今後の株価推移と今回手にする4000億円の使い方には注目です。

(業績含めた参考記事)
https://jp.wsj.com/articles/SB12568854467051094782604587103951055166074
時価総額約5兆円は日本では20位ちょっと。
いきなり全商社や日本が誇るサプライヤーのデンソーがぶち抜かれます。

この新陳代謝は未だ日本では起こる気配がない。
高齢化すると汗かかないって言うもんね。
コロナ禍は響いたと思いますが、
リモートワークの可能性が広がったことは、長期的に見れば追い風のように思います。

ネットワーク効果が働きやすい業態ですし、
1回の利用額が大きな産業であり、
さらに、政府がGOTOを推し進めたことからわかるように、観光業界は他の産業に与える経済効果が非常に大きい業界です。

様々な業界から資金が流入する可能性も考えられますし、そもそもの本質はIT企業なので、そちらを伸ばしていくことも考えれます。

エアビーの業態には、大きな可能性を感じています。
今年最大の調達額のAirBnBきたー!初値がどこまでいくのか気になる。
漸く、待望のIPOが来ます。延期して良かったという結果になると良いですね
Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。 ウィキペディア
時価総額
11.8 兆円

業績