今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
113Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
当のBoston Dynamicsの価値はどうなのか。
マネーゲームに失われる価値の象徴にしか見えない。
人気 Picker
ソフトバンクが、2017年にAlphabetから買収したロボット企業Boston Dynamicsを現代自動車に売却すると報じた。当時の買収金額は100億円といわれてるのが今回1000億円。これまた大儲けw 何やかんや孫さんは持ってる!
Hyundaiは水素燃料電池車も熱心。都内でプロトが走ってますね。ロボット技術を手に入れたことで、自動化技術でも攻めに転じるでしょう。日本メーカーのよきライバルとして期待したいと思います。
ハンデイ(あ、メリケンではこう言いますよ、ちょっとハンダ (=ホンダ) みたいなんですが) とすると、ああして、こうして、ああなったらおもしろいなー、っていつもの妄想ニヤニヤ
原発事故の際、生身の人間が入るのはあまりにも危険なので、ホンダの人型ロボットのアシモが投入されないかを期待したのですが、そのようなことにはならず、何のためのテクノロジーなのだろう?と感じていました。

Boston Dynamicsのマシンは、バク転や忍者のようなジャンプが出来るので、よりあのような事故や月面・火星探査など応用出来る場所がこれから出てくると思います。

そのため、日本語で情報収集しやすいSoftBankから他国へ売却というのは若干残念ですね。
BostonDynamicsって、ペイペイドームにいたロボットか!!ペッパーの横にいた!
いろんな企業に売られて気の毒。
どんどん格下げに・・・

業績