新着Pick
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界最高の都市2020のベスト10は以下の通りです。
1. ロンドン
2. ニューヨーク
3. パリ
4. モスクワ
5. 東京
6. ドバイ
7. シンガポール
8. バルセロナ
9. ロスアンゼルス
10. マドリード

『審査項目は、6つ。天気や治安を含んだ「場所」、多様性と教育の「人」、アクティビティやカルチャーの「プログラミング」、街の肝となる機関や施設の「プロダクト」、GDPや失業率の「繁栄」、オンラインでの検索数などの「プロモーション」の総合得点で審査される。(記事から引用)』
『ちなみに日本のトップは「東京」で第5位。「場所」のサブカテゴリーであるショッピングの項目で第2位を獲得しており、レストランの数でも世界で第2位を記録。主に街中のコンテンツの多さが功を奏したようだ。(記事から引用)』

都市の評価として、ショッピングやレストランの順位が高いことが東京の順位を押し上げています。この評価はインバウンド(訪日外国人旅行者)に対して大きなセールスポイントになり、今後はどちらも1位を獲得したいところです。
個人的には、1位のロンドンのように「環境の質」でも東京が評価され、生活者からも高評価を得られる都市になってもらいたいですね。
この種の調査は話題性はありますが、結局科学的ではなく、持続しないのです。その理由は、評価項目の客観性と評価する人の客観的データ等に問題があるからです。
初めての駐在地がテヘランだったので、どこも最高です。
テヘランはテヘランで素晴らしかったです。
モスクワよりは、
東京の方が上だと思うのは私だけでしょうか?