新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FAAの運航再開についてのAD(耐空性改善命令)が出されて、すぐに当局として同様の対応をとった一つの国がブラジルです。これにより、ブラジル籍の航空機もFAAの指示と同様の対策をとれば良いということになりました。

現在アメリカでは航空会社CEOや従業員が搭乗した試験飛行を実施し、その安全性をアピールしていますが、報道ではブラジルのGOL航空も8回の試験飛行を行い、安全が確認されたとして商業飛行を再開したということです。
アメリカでも12月29日にはアメリカン航空が商業飛行を再開するとしており、今後ユナイテッドやサウスウエストといった同型機保有の航空会社もこれに続くものとみられます。
2度の墜落事故を起こしたとして一時運行停止となっていたボーイング737MAX型機の運航が9日、ブラジルの国内便で再開されていたようです
ボーイング(英語: The Boeing Company)は、アメリカ合衆国に所在する世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーであり、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。 ウィキペディア