147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FacebookやGoogleは色んな形で個人のデータを取れてるから影響は限定的だろうけど、それ以外のアドネットワークやメディアは壊滅的な打撃を受けそう…
マイクロソフトも全盛期にやろうとしましたが、猛反対にあっているうちに力を失いました。今のAppleなら全て従うしかない。これでサードパーティ系は大打撃ですが、さすがに対応しきったかな?広告在庫が激減するプレイヤーが出るでしょう
"デジタル広告会社は大半のユーザーがそうしたトラッキングを許可しないと予想している"
全てのアドネットワークに影響があるかのように書かれがちですが、この影響を大きく受けるのはリエンゲージメント系のアドネットワークや動画リワード。これらの広告収益に依存している一部のアプリ。
https://rtbsquare.work/archives/25140

個人的に気になるのはこれよりも広告の効果測定がしにくくなることの影響がどう出てくるか、かなぁ。
同意なしに使えないような作りにアプリを変えればよいだけでは?トラッキングされたくないから好きなゲームやめるわって人は少ないと思うな。

個人的にはトラッキングされて良いけど、すでに購入したものとかリコメンドするような馬鹿な機能を直して欲しい。ダイソン買ったあとにダイソンの広告出されても買うわけ無いでしょと思う
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績