新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ氏の、言わば最後の希望であった連邦最高裁判所が訴訟を門前払いしました。異議も記載されていないので、実質的にトランプ氏が任命した保守派の判事3人を含む全会一致での判断です。日本でも、トランプ陣営のデタラメな選挙不正情報を信じてしまっている人達がいるようですが、これを機に目を覚まして欲しい。アメリカも日本も、健全な民主主義は正確な情報に基づいて国民が行動しなければ成り立ちません。インターネットやSNSにはデマや嘘がたくさん流れています。今回の件は日本には直接関係のないことですが、信頼できる情報源や識者を選別する良い機会になったのではないでしょうか。
トランプ大統領、頼みにしていた最高裁でも負け。まあ、トランプが指名した判事がいるとはいえ、彼らはもうトランプの言うことを聞かなくても判事の職を失うわけではないので独立した判断をする。三権分立が理解できていないトランプは納得しないだろうが…。
バレット判事が加わって初めての大統領選挙関連の事案も全く動きなし。あとはテキサス州のパクストン司法長官が急遽他州を訴えたものがどうなるか。
【国際】あれれ?トランプ支持のPickerさん達の過去のコメント(以下記事のコメント欄参照)だと、「証拠と証人はそろっている」とか、「最高裁まで証拠を出すわけない」という話ではなかったっけ?当然、終審の連邦最高裁での審理だから、「信頼できる証拠と証人」は出てきたんだよね??でも、訴えは却られてしまったみたいだけど…。主要メディアのロイターだからこれは捏造されたニュースなのかな???

米大統領選のペンシルベニア州訴訟、高裁がトランプ陣営の訴えを棄却
https://newspicks.com/news/5423412/
トランプさん、大統領選挙で勝利したと信じ、それを証明するために最後まで闘うと発信し続けている。そのトランプさんを信じて国旗とプラカードをかざして走り回る支持者たち。もはや「トランプ教の教祖とその信者たち」という様相を呈している。
根拠を示さずに郵便投票を無効と主張しても、容認されるわけがありません。

こればかりは、いくら保守系の判事が多数でも認められませんよねー。
米連邦最高裁は米大統領選について、ペンシルベニア州の最大250万票に上る郵便投票を無効にするために共和党議員らが起こした訴えを退けているそうです
とはいっても、郵便投票がゆるゆるすぎる気がします。
選挙の動向に目がいってしまいますが、改正内容も大問題。
どういう理由で違反だと主張したんだろう?

有権者に対していかなる理由による郵便投票も認める制度は州法に違反していると主張した。
老婆心ながらトランプ支持者は出処を明らかにしてコメントした方が良いと思うよ。