新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そろそろ実証から実装に入りたいものです。配送ルートが決まっている、1日の走行距離に大きな変動がないコンビニ物流は、ガス充填に難があるFCVの運行環境としては有利に働きます。
実証からなかなか実装に行けないのには、越えられない壁がまだあるということですね。
良い動きです。トラックやバスにFCVが入ると、水素ステーションの採算性が向上します。上海では黒字ステーションが出ています。
eコマース大手の京東のように500台どんと入れてくれるように、ユーザー側の熱意が出てくれば、トヨタも世界最高性能のMIRAIシステムのならず、より安価なセカンドソースを自社内外で模索するかも。。。しれませんね。外部のものは品質保証が難しいかもしれませんが、それが総合的コストダウン戦略に効くのは間違いありません。
トラック・バスなら、水素積載量に空間的・重量的余裕があるので、航続距離確保のために無理して700気圧にする必要もないしねえ。いろんな選択肢が増えてくるでしょう。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.0 兆円

業績