Nianticとポケモンは、『ポケモンGO』のレベルアップがより楽しく簡単に レベル40のトレーナーには新しいチャレンジが登場



Nianticとポケモンは、『ポケモンGO』において、レベルアップがより楽しく簡単になるよう変更を加えたと発表した。


■『Pokémon GO』のレベルアップがより楽しく簡単に
しばらく『Pokémon GO』をプレイしていない人も安心しよう。今まで以上にレベルアップやすくなり、フレンドに追いつけるようになる。

11月30日から、ポケモンを捕まえる、ポケモンを進化させる、ポケモンをタマゴからかえす、図鑑に登録されていないポケモンを捕まえることで獲得できるXPが増える。期間限定でXP増加の中には2倍に増えるものもあるので、トレーナーレベルが高いフレンドに今までよりも追いつきやすくなる。

■レベル40への旅:今年中にレガシー40のトレーナーになろう。



日本時間12月31日23時59分までにトレーナーレベル40に到達すると、レガシー40になった記念として、素敵なリワードを受け取れる。着せ替えアイテムの限定ギャラドス帽子がもらえる「タイムチャレンジ」や、レガシー40バッジが用意している。

トレーナーレベル40にいち早く到達できるように、日本時間11月19日早朝から12月31日23時59分まで、ポケモン捕獲時のXP2倍のボーナスが実施している。また、これまでトレーナーレベルに応じてポケモンを強化できたが、さらに強化できるようになる。

そのCPの違いなどを確かめてみよう。

■レベル40のトレーナー:全く新しいチャレンジに備えよう!
既にトレーナーレベル40に到達しているトレーナー、レベルアップ時のお楽しみも追加になる。トレーナーレベル40を超えると、これまでにない体験が待っている。トレーナーレベル40以降のレベルアップに必要なのは、XPに加え、レベルごとに設けられている新たなレベルアップタスクを達成する必要がある。

それぞれのトレーナーレベルに到達するためにはどのようなことが必要か、その一部を紹介する。



・トレーナーレベル41:ポケモン捕獲スキルをテストしよう。トレーナーレベル41になるには、1日で数多くのポケモンを捕まえて、他のタスクも達成する必要がある。

・トレーナーレベル42:レベル42になるためには、進化アイテムを使って「イーブイ」をそれぞれ進化させるが必要がある。トレーナーレベル42になるには、ポケモンを進化させるスキルと知識が求められる。

・トレーナーレベル43:「ジム」と「レイドバトル」で腕前を見せよう。また、レベル43に進むにはプラチナメダルを一定数獲得する必要があります。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れる。

・トレーナーレベル44:この2年でバトルスキルはマスターしました。レベル44になるには他のタスクに加えてバトルに関するタスクを達成する必要がある。どのようなタスクかお楽しみに。

・トレーナーレベル45:「ジム」、「レイドバトル」、「GOバトルリーグ」でバトルをこなしたあとは、GOロケット団を倒そう。バトルからリトレーンまで、トレーナーレベル45になれるかは、GOロケット団を倒せるかにかかっている。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れる。

・トレーナーレベル46:勇敢なトレーナーの皆さん、探検しよう。トレーナーレベル46になるには数々のフィールドリサーチタスクを達成し、一定数のタマゴをかえし、「GOスナップショット」で日々の冒険を記録する必要がある。

・トレーナーレベル47:「レイドバトル」の戦い方はマスターしましたか?「伝説レイドバトル」によく挑戦しているトレーナーでも、トレーナーレベル47になるのは大変かもしれない。例えば、あるチャレンジでは特定の条件を満たすチームで「レイドバトル」に勝利する必要がある。

・トレーナーレベル48:トレーナーレベル48になるには『Pokémon GO』で最も大切なことの一つが求められる。すなわち、相棒との友情。一緒に歩くことから、たくさんの「おみやげ」を集めることまで、トレーナーレベル48になるには相棒とお互いに熱い友情を育むことが必要。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れる。

・トレーナーレベル49:相棒との友情と同じくらい大切なものは何だろう。もちろん、他のトレーナーとの友情。『Pokémon GO』で出会ったトレーナーは人生に多くのものをもたらしてくれる。そしてその友情を育むことが、素晴らしいポケモントレーナーになるうえで重要なことだ。交換でキラポケモンを手に入れたり、ギフトなどを贈ったりしてトレーナーレベル49になろう。

・トレーナーレベル50:ついに最後のレベルです!『Pokémon GO』の新たな最高レベルに到達するには、ゲームのすべての要素をマスターしなければならない。エクセレントスローを投げることから伝説のポケモンの捕獲、1500CPを下回るポケモンでGOロケット団のリーダーを倒すなど、『Pokémon GO』の最終レベルに到達するトレーナーとして相応しいかどうかを試す究極の試練が待っている。リワードには最後レベルに相応しい、驚くような着せ替えアイテムが受け取れる。



「アメXL」も登場する。これはポケモンを更にレベルアップするために必要となり、ポケモンを捕まえるか「アメ」を「アメXL」に変換することで手に入る。他にも「アメXL」を手に入れる方法がある。

レベルアップしやすくなる12月の特別な「タイムチャレンジ」をお見逃しなく!トレーナーレベル40以降のレベルアップを目指しながら、トレーナーレベル40を目指して頑張るトレーナー仲間に手を差し伸べよう。11月と12月は「友情の12日間」イベントなど、協力することでXPをたくさん獲得できるチャンスがたくさんある。本イベントの詳細はこちらのブログに。

**『Pokémon GO』が進化:『Pokémon GO』にワクワクする変更が登場!

上記のような『Pokémon GO』のレベルアップに加え、ポケモンとの遭遇、ポケモンの捕獲、「いつでも冒険モード」、「相棒と冒険」、フィールドリサーチ、ギフトなど、様々な要素にアップデートが実施される。

11月30日の週にこれらの新しい変更を実施したあとも、続々とさらなるアップデートが実施される予定。

■オーストラリアでレベルアップテストを先行実施
オーストラリアのトレーナーレベル40の一部プレイヤーの皆さんは、トレーナーレベル40以降の機能のいくつかを一足早く体験できる。

テストのために、明日トレーナーレベル上限の上昇をオーストラリアの皆さんに実施しますが、これは全世界リリース時に皆さんに適切なゲームプレイをお届けし、最高の体験を提供するためのもの。

変更やバランス調整を通して、テストの内容が変更される可能性もあります。トレーナーレベル41以上になったトレーナーにはアンケートが届くので、フィードバックをしよう。公正を維持するため、ポケモンを更にパワーアップすると、当面はそのポケモンをマスターリーグに参加させることができなくなる。ただし、これらのポケモンをジムに置くことは可能。



 
■『ポケモンGO』
 

公式サイト

公式サイト(Niantic)

App Store

Google Play



(C)2019 Niantic, Inc. 
(C)2019 Pokémon. 
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る