新着Pick
449Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年は特にコロナに伴い流行ったコンテンツ、おうち時間コンテンツ、芸能人チャンネルが流行った印象。この一年でYouTubeは様変わりして、万人が見るマスメディアとなりましたね。
フィットネスと芸能人。
今年を表していますね。

芸能人が増えたことにより、テレビがどう変わっていくのか、来年また変わりそう!
宅トレ系自粛中にだいぶお世話になりました。
習慣になったので解禁後でもジムに戻らないままでいます。
昨年まではいわゆる純粋なYouTuberが多かったのに対して、最近は芸能人が自らYouTubeチャンネルを開設して配信していく時代になり、タレントの本業がマスコミからデジタルに変わっていく動きを感じますね!
今年は本当に芸能人、有名人が多く参入する年でした。
一方で同じくらいの知名度かと思っても、YouTube上でも再生される人と、思ったよりも再生されない人が如実に見えたのも面白いところ。
特定のメディアに依存せず、本当のファンを獲得出来るクリエイターにならないと勝負出来ない時代になってる。
あっちゃん宮迫さんの番組もスタートしたし、来年はYouTube番組が多く誕生する年になるのかもしれないですね。
ここのトレンド上位でないところにも多数の動画やチャンネルがある。
トレンドから外れた動画も支持を受けているのが、YouTubeの強みでもあるかなと思います。

ランキングには入ってないけど、ドライブレコーダーの事故映像や警察の交通違反取り締まり動画をなんとなく見てしまう。
1位に小池知事によるコロナに関する回答が位置付けていましたが、特にコロナ関連に関するお話は研究者とかのお話の方が良かったです。

ともあれ、影響力のある人間によるこのような発信を行いは、非常に良かったと思います。
正直、ほぼ観てない。今、続けて観ているコンテンツは地上波の24JAPAN。やっと面白くなってきた。 #24JAPAN
1つも見たことないや。
もっと色々な動画があるのにね
Premiumを無料で体験
登録・ログイン