新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
各地で医療体制がひっ迫した場合、どこまでも自衛隊頼みとなるのかどうか。改めて、医療崩壊しないための対策が何より重要だと思います。患者さんはコロナ感染者だけでありません。この高齢化社会にあって、地域の医療体制が崩れることは多くの命にかかわるはずです。
【社会】通常の医療体制で対応ができなくなったことから、自衛隊法第83条に基づく災害派遣の体裁をとった形だな。「コロナはただの風邪」と主張する人たちは今回の災害派遣命令にも反対なのかな?
ゾーニングなどの考え方は災害と似ていて実際自衛隊は頼りになるだろうな。
本当はこんな事態にならないようにしないといけないのだが…
それって防衛省の仕事?動かせる法律がちゃんと整備されてるのですね。
逆に他の省庁ではむりか。自衛隊しかいない。
やっぱり日本の医療体制って組織作りうまく行ってないんですかね?
リソース最適化した上でこの状況なんだろうか?
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア