今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
事前にアプリをDLしクレジット入力、QR入店の仕組みに。この領域もどこが決済プラットフォームを押さえるか今後の展開が楽しみですね。
レジなし決済が「ニュース」になった頃が懐かしい。

あくまで、米IT企業(Zippin)が開発したシステムを富士通を介してローソンに販売すると言うリリース。
https://www.getzippin.com/

レジなし決済の普及自体はだいぶ先なので実用的なニュースではありません。どちらかと言うと、海外展開も含めて、既存POSレジ業界に突っ込んだ記事が読みたいところ。まぁ、あまり人気のある記事になるにならないでしょうが。

https://orend.jp/mag/a0075
米Amazon Goでは、検証の一環で着替えた場合、着替えた後の商品しか購入処理を行われなかったとされました。(もう改善されていると思いますが)

どちらも顔認証を導入していますが、5Gの上で運用することでより精度が上がります。
Baiduの方は、5G✖️顔認証で100%の精度で運用できると言っていましたが、どうなることでしょう。

様々なシチュエーションで実験してみるのは技術の発展に繋がるので、是非実験していただきたいと思います。
Amazon Goみたいな感じですね!試してみたい。。
酒タバコの販売や収納代行、ゆうパックなどは対象外(現時点では対応不可)らしいですし、近所のローソンがこれにリプレイスされるのはずっとずっと先なんだろうけど未来を感じます。
AmazonGoの衝撃から数年経ちましたが、まだ世の中の景色は変わらない。

全方位カメラが最適解なのかは分かりません。
主力のテクノロジーソリューション事業において、ソリューション/SI事業を手がける。国内ICTサービス市場の複数部門でトップシェアを獲得。
時価総額
5.01 兆円

業績