新着Pick
297Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この与太話は革命防衛隊が一方的に主張しているが、その証拠は何も出ていない。そもそも辻褄が合わない部分が多すぎる話。警護担当の革命防衛隊が自分たちの落ち度を認めないためにこんな話をでっち挙げていると考えるのが妥当。
AIの軍事利用に関しては、人ではなくAIが攻撃(殺害)の判断をすることの是非が問われていますが、今回のAIがどのような働きをしたのか知りたいです。
AIが顔を識別し照準を合わせ、衛星を通して人が攻撃のスイッチを押したのか、AIが照準を合わせAIが独自に引き金を引いたのか、似ているようで意味はかなり違うでしょう。
後者であるならAIの軍事利用というものは、非常に歯止めがかかりにくいということの現れとなります。
武器や戦争はなくなればいいのに、と思っています。

が、いまの「軍事」ってこんな感じがリアルだそうです。

軍用ドローン操縦者、ボーナス1500万円でニンジン… パイロット精神蝕む2つの問題
https://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190007-n1.html
AIを利用した通常兵器の技術は日進月歩なので、衛星操作のAI機関銃を使用した作戦は十分にありうる。衛星操作であれば個人やひとつの集団が実行したのではないことになる。
暗殺には「人工知能(AI)」を搭載し、人工衛星で操作された自動機関銃が使用されたと明らかにしたそうです。銃器までハイテク化するというのに驚愕してしまいました。AIで特定されたら逃げられないのでは...スナイパー職もAIに淘汰されてしまうのでしょうか..
これをテロと呼ばずに何をテロと呼ぶのか?くらい、やはり、最新技術を駆使する国(→ここまでの技術を駆使したことでイスラエルだと自ら公表してしまっているように感じますがどうなんだろう?)が、確信犯的にテロを実行することは恐いです。

これだけの技術力がどれくらいの国が駆使出来るのか?
鎖国状態で平和ボケ気味な日本も、情報収集を怠ってはいけないですね。
怖すぎる。映画の世界が現実により近づいてきた。しかも痕跡が‥ 戦争が新しい形になっていくのか‥
人間に制御できない自律型AIが完成したら、SF世界のディストピアが現実になっちゃいますね。
モサドこわい…
"AI崩壊"が現実世界で起こらないことを願います。