新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
データ収集の懸念など問題意識はともかくも、大統領令の強引な手法、やり方が無視スジの結果だろう。
下手くそのやり方だと冷ややかに見られて中国の思う壺なのに。
最初から訳が分からなかったが、やはり訳が分からない結果。トランプは何がしたいんだろう?
そもそも売却命令はかなり無理。ただ、「TikTokの危険性(の可能性)」は広く知られるように。その意味で議題設定には成功。
おそらくは中華圏以外で初めて広く受け入れられたto Cサービス、UGMが、軍事的、政治的な理由でアメリカが抑えにきだという事実が、今後の資本市場と、中国系起業家に与える影響に注目したいです。
共産党政府に合法的(中国国内法は共産党が決めるから当然ですが)にプライバシー侵害を恣意的にできるのは事実ですが、tiktokが特に危険性が高い訳では無いので、トランプの感情論は感じますね。
最初から良く分からない命令で、この売却益は国庫に入れるように!という話しが出た頃から、益々よく分からなくなり…
大統領選挙が近づくにつれて、存在感がなくなり、大統領選挙が終わったら立ち消え⁇

TikTokというか中国企業の怖さは世に周知されて良かったですが、だからこそ、立ち消えになったら拙いのでは?