新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不良債権を増やさない支援って想像ができないが、どういう支援なのか?

不良債権化した場合のコスト負担を軽減するヘッジなどのテクニカルな支援はわかるが、不良債権を増やさない支援というのは、事業が悪化する前に企業の立て直しを図るというものなのか?
であれば、現在資本提携関係にある地銀の経営規模からして、取引先企業が零細すぎる。

審査を厳しくする、あるいは制度融資ばかりを行うということであれば、信用リスクプレミアムが縮小し、本業収益を圧迫するだけだと思うが。
株式会社時事通信社(じじつうしんしゃ、英語: Jiji Press Ltd.)は、1945年11月に創立された日本の民間通信社である。国内78カ所、海外27カ所の支社や総支局を有する。 ウィキペディア
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
7,858 億円

業績