新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日は全国の金融機関によるフィナンシャルランナーズ駅伝。
コロナ禍ということもあって、出走チームは昨年の130チームから半減しましたが、ウチは社員数が増えたこともあって初めて3チームが出走。
流石に私は足手纏いになるので走りませんが、朝から昭和記念公園まで応援に来ました。
因みに第一チームの名前は「Team 大山さんリスペク党」
こんなところでおだてても、ボーナスは増えないからね(笑)
こんにちは。
他人様のコメントを見てしゃしゃり出てくるアカウントです。

鈴木康一さん
ケチャップの大量消費…、
ここで、簡単なのに大好評の秘伝レシピをお伝えしましょう。

スペアリブのBBQソース煮:

材料
豚スペアリブ 1kg
ケチャップ 半カップ(100ml)
バルサミコ酢 半カップ(100ml)
中濃ソース 大さじ1

作り方
1. スペアリブを熱したフライパンに入れ、表面に焼き色を付ける。油は敷かなくてOK。
2. 1と、その他の材料を鍋に入れて弱火で煮込む。
3. 肉が柔らかくなったらできあがり。

※ソースがちょっと焦げ付いて香ばしくなるくらいが美味しいです。
※スペアリブの脂が浮いてくるので、気になる場合は完成後いったん冷まして表面の脂を取り、再度温め直すとよいです。
※煮ているうちに肉が縮むので、作りすぎかな?くらいの分量がよいです。

絶対に失敗しない簡単メニューなのに場が盛り上がるので、持ち寄りパーティーによく持参していました。
おためしあれ〜
おはようございます。

驚くニュースがありました。
“一酸化窒素で重症者の呼吸改善”
https://www.fnn.jp/articles/-/115734
一酸化窒素(分子式=NO)は血管を拡張させる事は知られていましたが、同時に赤血球のヘモグロビンの酸素運搬能力を落としますから、呼吸状態が悪い患者への投与は考えにくいところへの鋭い発想と実行力です。
(ですから、ちゃんと経験と能力のあるチームで投与しないと“逆効果”になると思います。)
こんばんは.

昨日は区立中学校の学習支援でした.
参加する生徒が4名から9名と倍増し,とても賑やかになってきました.来週はあと2人参加するようですし,中学2年生の支援もお願いされているので,1日で見るのは難しくなるかもしれません.
ある担任の先生からは,「教室から出てきたときの顔つきが全然違うし,ある保護者からは,自宅に戻ってくる時の表情が変わっているという声もあります」とコメントをいただきました.
コロナによる授業の遅れがあったのは否めないところであり,各教科とも授業時間が足りなくて,家庭学習による課題に頼りざるを得ないというのは事実です.したがって,どうしても苦しくなってきている生徒が出ているのもこれまた事実で,今そこを学習支援を引き受けながら,生徒たちの伴奏をしているところでもあります.
学習支援の対応をしてくださっているNPO法人の方も,学習支援のための補助を引っ張り出すのに動いてくれています.
不登校の生徒の情報も出てきていますので,CAP高等学院の仕事とともに,対応していきたいと思います.

「シン・ニホン」の公式アンバサダーとして,その想いをnoteにまとめました.
お時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです.
https://note.com/hiro310extreme/n/nd02fc329bd2c

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
「今どこ?」
「君の心の中w」

こんなやり取りをしている
アラフィフ同級生夫婦は
ウザくも、なかなかに素敵だ
‐‐‐
https://youtu.be/b6li05zh3Kg
おはようございます。

ドコモから新しい料金プランが発表されましたね。他社が雪崩を打って追随してくると思うので楽しみです。料金が安くなってくると、スマホ2台持ちや自宅のネット回線を解約してテザリングで済ますなど、使い方が多様化して新たな需要が創出されると思います。
そろそろ寒くなってきたので、鍋かな。