新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
交通事故と同次元です。世界の交通事故による年間死亡者は135万人だったのでほぼ同じ規模感(交通事故にはワクチンもありません)。
因みにコロナによる死亡者は世界の年間全死亡者の約2.3%。

、と分かりやすいファクトと比較して書いた方が無駄に恐怖を煽らないで済みます。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/3200998%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAdaM7uSim4Gz8QGwASA%253D
シンガポールや台湾の平静さと欧米とのギャップが顕著になってますね。
危険度を十分理解している中国も、次のクラスターを防ごうと一件でも発生したら該当箇所の遮断&消毒という徹底ぶり。これからの冬の時期、国内でも気を引き締めていきたいですね。
9秒に1人と聞いてどんな印象を持つのか。

ちなみに他の○秒に1人系
>たばこが原因となって世界中で6.6秒に1人が死んでいる
>赤ちゃんと妊娠中の母親が11秒に一人死亡

しかしインフルエンザの世界での死者数が、多い年で64万人なので、コロナの驚異を感じる。
週平均で9秒に1人が亡くなっている聞くと、世界でコロナが与えている影響の大きさを痛感します。
コロナの死者は昨日より今日のほうが多くなるのに対して、自殺者はコンスタントだし、交通事故は毎年減少している。

初めての事態なので、知っていることに置き換えないと理解できない人が多いこともわかる。でも、感染症は他の感染症との比較でしか正しく理解できないはず