新着Pick

「副業」で稼げるようになるために、すぐにでもやっておきたい4つの行動

ライフハッカー[日本版]
『いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」 副業力』(染谷昌利 著、日本実業出版社)より、いつでもお金を生み出せる状態にするための行動を紹介します。
251Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"副業には十分な準備が必要です。準備さえしておけば、副業が解禁された、あるいは会社を辞めたときに、すぐにお金を生み出せるようになります。"

勉強会やイベントに参加→行動(アウトプット)

勤務先が副業(雇用)がNGなため、今は準備のつもりで動いていましたので、共感しました。

自分の趣味を活かせるのがベストですよね。引き続き、内省を繰り返しながら行動していきたいと思います。
副業という形にするかはさておき、活動の範囲を広げ、コミュニティに参画・貢献し、趣味を追求するのはとても良い活動だと思います。
お金は結果であり、自分の視野を広げ価値を高める行動を継続したいですね!
個人的には副業なんて恐れ多いレベルですが、高いレベルで稼ぎたい人は高く意識を保つことも必要だなと思いました。私はとりあえず趣味で編み物ができれば幸せ。。。
まず行動してみるというのが一番大事だと思いますし、副業の良いところは本業を辞めずにチャレンジ出来る分、リスクも高く無いですし行動しやすいところかなと思います。

もちろん時間的な制約やスキル的な制約などはありますが、それも含めてとりあえずやってみるというのが一番良いなと思います。