• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月4日(金)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    私が生まれたばかりの頃は、今よりも自営業者がずっと多く、サラリーマンとほぼ同じ数の就業人口がいたようです。
    だから自分でビジネスをする、というのは今の起業、一昔前の脱サラよりずっと敷居が低かったことでしょう。
    最近は小売店や飲食店、ECショップなどスモールビジネスを個人が買収するケースが多くなってきましたが、M&Aなどという大層な話ではなく、サラリーマン全盛の時代が終わって、ネオ自営業の時代が来ようとしているだけなのかもしれません。
    そういえば明日の夜11時のマツコ会議という番組で、そういう新経営者の人たちにマツコが突っ込むという企画をやるとか。
    以前ガイアの夜明けという番組で取り上げられたことがありますが、いよいよバラエティ番組でも取り上げられるくらいになったかと思うと、何やら隔世の感がありますね。

    【今日の歴史】
    1977年の今日中央アフリカの大統領ジャン・ベデル・ボカサが中央アフリカ帝国を名乗り皇帝に即位した。
    この時ボカサ皇帝はローマ法皇やイランのシャー、日本の天皇陛下など勝手に同格と見做した君主に戴冠式の招待状を送ったが全て断られたという。
    アフリカに突如現れたこの帝国は2年も持たずに1979年クーデターにより崩壊した。


  • 金融と韓流の向こう側

    (続編)
    Q:IZ*ONEについてどう思うか?
    A:全く興味がない。
    Q:NiziUはどうか?
    A:うーん。。ノーコメントでお願いしたい。
    Q:次に来るのは? (グローバル)
    A:MOMOLANDだと思っていたが。。
    LOONAに注目している。
    Q:女優で一人挙げるとすれば?
    A:17年間揺るがず、チョン・ジヒョンだ。
    Q:その他、今注目しているのは?
    A:キム・ダミ、ステファニー・リーあたりか。
    Q:グローバルセレブリティの観点からは?
    A:やはり、BLACKPINKジェニーだろう。
    Q:池田エライザについてどう思うか?
    A:天才だと思う。
    ‐‐‐
    https://youtu.be/XEOCbFJjRw0


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日福島は少し雨が降りましたが,完全に冬の雨で,とても冷たく感じました.

    文部科学省が昨日今後の休校についての見解を出しました.
    https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20201203-OYT1T50172/
    皆さんはどう思われますか?

    僕が毎週学習支援で伺っている中学校は,マスクをしていない生徒はほぼ皆無です.
    各教室にアルコール消毒も配備されていますし,先生だけでなく,生徒たちも率先して換気しています.公共交通機関を使う生徒も少ないようです.
    それでも,感染者が出ないとは限らないのですが,手洗い等も含めかなり徹底して気をつけているので,リスクは最小限に抑えられている印象ではあります.

    SNS上では,「子供の通っている学校でコロナ感染者が出たのに休校にする予定はない.学校は何も考えていない」みたいなコメントもちらほら出ていますが,子供を預かっているという意識は結構高く,相当考えていると思うのですが...

    どんなに大変な状況でも,人を思いやる気持ちだけは忘れないようにしたいですね.
    そして自分ができることはしっかりする.cocoaをインストールする.手洗いはまめにして,携帯用のアルコール消毒は持ち歩くなど...
    改めて,「これはしておいた方がいいよ」ということを教えて欲しいとも思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか