ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年12月2日 公開

【落合陽一】東京五輪は本当に開催できるのか?

東京オリンピック・パラリンピックの開催まで約8ヶ月。先月来日したIOCのバッハ会長は開催に向け強い意欲を示したが、コロナの世界的な感染拡大は収まる気配がない。東京五輪は本当に開催できるのか?どのような形で開催すべきなのか?必要な対策や追加経費の問題は?前例のない状況下にある東京五輪について大会組織委のキーマン、中村GDOらと考える。《ゲスト》●中村英正(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会GDO)●溝口紀子(バルセロナ五輪・銀メダリスト)●遠藤謙(Xiborg代表取締役)●宮田裕章(慶應義塾大学医学部教授)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今日の回、とても面白かったです!
特に溝口さんの選手目線からの意見が興味深かったです。

国民の多くがオリンピックに対して「本当に開催できるのか?」という疑問と不安を持っている中で、
皆さんの「オリンピックを開催したい、絶対するよ!」という前向きな姿勢は祝祭性を取り戻す事への希望を感じさせてくれました。

無観客だろうと有観客だろうと、来年のオリンピックは歴史的に重要な意味を持つレガシーになることは間違いないので、ポストコロナのスポーツ像のイノベーションという点も含めてこれからの動きにも注目していきたいです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ