新着Pick
351Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
slackのニュースが入った時に、SBGの株価が反応しない理由も良くわかります。
とはいえ、頭と尻尾はくれてやれ、という相場格言もあるぐらいですしね(高値と底値を狙いに行くと大損しかねないよということ)‥。
していないでしょう。ファンドマネジメントカンパニーとはそういうものです。個人の投資とは全く違います。
セールスフォースによるスラックの買収。その報道後、ソフトバンクグループの株も上昇していました。
【<東証>ソフトバンクGが一時3%高 投資先米スラック株の上昇好感、買収交渉巡る報道で】
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HJS_X21C20A1000000

「9月4日には保有するすべての株式を手放」していたとのこと。今年9月の投資家向けの説明会でソフトバンクが明らかにしていたそうです。

とはいえ、初期から投資されていた孫さんはさすが、先見の明がありますね。

2021年3月期 第2四半期決算 投資家向け説明会(SVF編)
https://group.softbank/system/files/pdf/ir/presentations/2020/investor-svf_q2fy2020_01_en.pdf
こちらの32ページに書かれています。
そんなこと言っていたら、投資ファンドなんて出来ません。
SBGとしては1,000億円のリターンが何%かを判断して売却した訳で、株式投資については、たらればは、ナンセンス。

そんな転売ヤーみたいな次元での記事に、孫さんへの悪意を感じます。
孫さんも大変ですね。
プロ野球見ながら

『ワシなら打てた』

って言ってるお父さんと同じレベルのコメントですよね。
タラレバですし全く後悔はしていないでしょう。悔しい思いはしているでしょうけど。
この記者さん、自分は株をやっていないのでしょうね…

知らない人が書いた記事という感じで残念です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
【経済】いやいや、自分が利益確定した後にまだまだ株価が上昇するなんてのはよくあることだから…。
こればっかりは言い出すとキリがないですね。
投資ってそんなものだと思うんですけど。。

業績

ソフトバンクグループ株式会社 (英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。近年は先端IT企業などに投資するファンド等を立ち上げ、投資会社の側面が強くなっている。プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の親会社である。 ウィキペディア
時価総額
17.8 兆円

業績