新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
届出内容読ませていただきました。
直近四半期で何に注力し、何がうまくいったのか、何が課題で、リスクとして何を残しているのか。

施設オーナーにフォーカスした写真とストーリーも当社の社会的インパクトを丁寧に説明していたように思います。

ここからまだまだ成長するということを読み取れる内容ではありませんでしたが、市場とコミュニケーションする気があると伝わるには十分な網羅性と丁寧さだと感じました。
私もお手本にしたいと思います。
コロナでホテル業界宿泊業界が困っている中、戻してきている。

先日、どこか宿泊場所を借りようとしたときに、やっぱりエアビーから調べました。
コロナがまたこれから流行しそうで、またコストを絞らないといけないかもしれませんが、上場してどんどんせめてほしいです。
4月と今回とで時価総額が2倍違う。IPOのタイミングはとても重要だということがわかります。パンデミック下での上場は思い切った決断です。

第3四半期は黒字化しているとのこと。これも安心材料です。パンデミックでシェアリングエコノミー関連が総崩れになっている中での期待の星。革新をつづけてほしいですね。
コロナが始まったタイミングでのダウンラウンドでのブリッジラウンドを経て、その前のバリュエーションまで戻した感じですね。

コロナで移動や旅行の概念が変わる中、彼らがどんな展開を出していくのか楽しみですね。
メチャメチャな逆風の中、がんばっていますね。
レイオフの時のレターにこの会社の経営マインドが見えて、市場の信頼も上がったのではないかな。
ナスダックへのIPOを行う予定のエアビーの仮条件が判明したようです。
・1株当たり44─50ドル
・売却株数は5190万株
・資金調達額は最大約26億ドル
直近の四半期決算はこちら
【米エアビー、第3四半期は黒字転換 コスト削減が寄与】
https://newspicks.com/news/5395880
10年後を見据え、目を瞑って少し買おうかな。
いよいよですね
Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。 ウィキペディア
時価総額
10.2 兆円

業績