新着Pick
246Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロビー活動の場としては保守本流の経団連に入るのはわかりやすい。(新経連ではない)
インテルやグーグルの公共政策担当からネットフリックスに移った杉原佳尭さんの仕事ですな。具体政策を持ち込まれそう。
面白い。どんどんやってほしいです。
抑えるところを抑えられる強さ。コンテンツ系は、関わる伝統的な規制も少なくない。渉外の方、どういう動きをされたのかが気になる…
興味深すぎるよ!今後に期待。成熟企業が多く免許制な放送業界に何か行動でも起こしたいのかなって勘繰ってしまう。(電波オークション導入や、系列放送局で株式持ち合いの禁止等、海外では多く導入されているけど、国内には無い制度もあるんです)

新興企業でもお金はあるし、時価総額は20兆円超えでトヨタ水準だし、影響力は極めて大きいのではないかと。
驚きと同時になるほどと感じる部分も。憶測ではない狙いが気になります。
異分子が集団に入ると、一体どうなるのか?とても楽しみです。

双方にとって、大きな学びがあるハズですが、果たして、どうでしょう?

もしかすると、Netflix側が一方的に学ぶだけかもしれませんね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
経団連というプラットフォームを介することで、効率よくビジネスコミュニケーションを取れるのではないでしょうか?
映像コンテンツの利害関係は、大企業が持っていることが多いですから。
NHKへの改革圧力になって欲しい。
新経連じゃないんですね。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
25.2 兆円

業績