今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デザインとアートの違いは、
・デザインは、依頼主がいてリクエストへの回答を提示する仕事
・アートは、作家が自分の意思で作りたいものを形にした作品

また、現代アートとは何か、を定義すると、
・社会や美術への問題提起、あるいは、メッセージや物語性のある作品
ということになろうかと思う。

似ているようで異なるデザインとアート。また、現代アートとそうでないものの境目。それらを意識すると、作家にとって、とてつもなく大きな別物のチャレンジということになる。

ご活躍を期待しています。


(注:現代アートの定義については議論が各種あり、小池個人の解釈による解説です)
課題もフィードバックもなく、「ずーっと宿題が終わらない感じ」この気持ちすごく分かります。私たち音楽家には大抵の場合楽譜がありますが、何にも縛られない表現方法があるって、美しくも苦しいものなんだなと。それでも続けたくなる魅力がある、アートって不思議なものですよね。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績

国内化粧品大手。美容食品やレストラン事業も手掛ける。化粧品では幅広い価格帯の製品を扱うが、近年は高価格帯のスキンケア品に重点領域を絞る。トイレタリー関連は2021年に売却。
時価総額
1.64 兆円

業績

「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績

新着記事一覧
石川真佑「いい経験ができた」 バレー女子、五輪切符へ意欲
共同通信
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks

石川真佑、初のイタリア挑戦を終え帰国 日本代表での目標は「パリ五輪出場とメダル獲得」【バレーボール】
TBS NEWS DIG
2Picks

2024開幕へ「ありがたいことにたいへん低い評価を…」新井貴浩監督(広島カープ)みんなで「よっしゃ」と叫びたい 2年目だからこそ 燃える思い
RCC中国放送
2Picks

開幕スタメン 激変チームはどこだ?中日は7ポジションが入れ替わり 阪神、巨人、楽天は和製打線
デイリースポーツ
2Picks

楽天・今江監督 天敵・今井に対し「今年は今年の風が吹くと思って」
デイリースポーツ
2Picks

MLB本国開幕戦、29日から。大谷ら所属ドジャース4連戦をABEMA・NHKなど中継
AV Watch
2Picks

【MLB】ドジャー・スタジアムでついに SHO-TIME が開幕!大谷翔平 本拠地でシーズン初アーチなるか!?
テレビ東京スポーツ
2Picks

大谷翔平、水原氏問題での声明に米有識者から支持の声 大金が口座から消えても「気付かないことはある」
THE ANSWER
2Picks

【DeNA】ドラ1度会が意気込み、プロ初打席は「豪快なスイングをしたい」
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks