新着Pick
341Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ゲーム人材は会社よりもゲームそのものにロイヤリティが高いといわれており、そうした人材確保・維持の難しさを今後どう乗り越えていくのか注目です。

ダウンロードの時代に「海外のネットワークはむしろ重要性を増している」というのは目からうろこでしたが、「パックマンがバンダイナムコのコンテンツであることが、海外には認知されていないという残念な現状」もぜひ打開してほしいと思いました。
バンダイナムコの新拠点バルセロナでのマネジメントが面白い。逆ピラミッドに、サーバントリーダー。その心得とは?
海外には優秀で多能な人たちが多くいます。その人たちの資質、資産を活かせるかどうかがポイントですね。

メッカにはそういう人を惹きつけるパワーがある。そこに身をおいてはじめて何かを感じられるということがあります。バルセロナはガウディの街。クリエイティブな人たちを惹きつけます。
2009アタリ欧州を買収してたことは業界外だとあまり知られてないが、これがゆえにゲームの流通ではバンナム欧州は日系で際立ったポジショニングにいる。欧州はスクエニでもコーエーテクモでも他社タイトルがバンナムからリリースされてたりする。

失業率の高いスペインで優秀なスタッフから開発スタジオを作るアイデアは秀逸だと思う!
誘致の具体的な内容が書いてないね

カナダは優遇税制で、エンタメ産業が世界中から集結していると聞いたけど。なぜバルセロナか、文中に書いてあった?

ポーランドのWitcherは単に、原作がポーランド発だからでは?
この連載について
ビジネスの話題に関するNewsPicksオリジナルのインタビューやレポート
株式会社バンダイナムコホールディングス(英語: BANDAI NAMCO Holdings Inc.)は、バンダイナムコグループを統括する日本の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
2.05 兆円

業績