新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Teslaより安価なEVを市場に提供することはすばらしいです。

しかし、Model3より小さなサイズで安価と言っても、それは車格が違うものを比較することになるので、フェアではありません。

加えて、単にEVであることが重要ではなく、ソフトウェアアップデートで機能・性能が向上できることがポイントです。

そこを、どう実現するかに注目ですね。

Elon MuskのTweetを引用します。

「Buying a car in 2019 that can't upgrade to full self-driving is like buying a horse instead of a car 1919」
(2019年に完全自動運転にアップグレードできないクルマを買うのは、1919年にクルマの代わりに馬を買うのに等しい)

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
モデル3はDセグメント
ID.3はCセグメント
ポロはBセグメント

いつも思うが、なぜ車格を無視した見出しを付けるメディアが多いのか。

「VW、BMW3シリーズより安価なクルマを開発中との報。Poloと同等サイズか」
って言ってるのと同じですよ。

アホだと思いませんか。
モデル3よりも安価なものを出すことは可能だと思いますが、それが、モデル3くらい魅力的なパッケージかどうかっというところのほうが問題だと思います。Poloと同等のサイズ感でモデル3と比べて安いという表現は比較対象が間違っているように感じます。
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績