今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
317Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タクシー代が高い日本で終電繰り上げは寂しいというか、不便を感じる人が増えそうですね。生き生きとした東京の夜が個人的に好きですが、少しずつ夜が早まると東京の夜の姿も変わっていくのでしょうか。
ニューヨークでも香港でもロンドンでも地下鉄は深夜までガンガン走っていたなぁ。終電を繰り上げる理由も必要性も分からないではないけれど、日本がだんだん活力を失って縮んで行くようで、なんとなく寂しいな・・・ (*_*)
10-15分の繰り上げとのことだが、
これがどのくらいのマイナスインパクトなのか知りたい。

このような世の中、社会情勢なのだし、柔軟に変えたら良いのではないか。
また十分なニーズが生まれれば元に戻るだけのことなのではと思っている。
「終電なくなっちゃったね」

っていうシチュエーションが増えるかもしれません。
繁華街飲食店で二次会・三次会で儲ける業態は終電前倒しは辛いところです。代替案として深夜帯無人バス・電車の実現にも期待したいです。
日本の状況を表しているように思います。
右肩下がりの経済と高齢化なので、やりくりをする上で大切なように思います。
最近、終電乗ってないから分からないけど、
利用客減ってるんでしょうね。。。
少しずつジリ貧になっていく感じが寂しいが、
とにかくコロナが収束して欲しいですね。
朝型推奨者が多いNPで、終電繰り上げには寂しさを感じる人が多いとは…
なんて、パワフルなのでしょう!
社会的に「時短」を実装するためには、公共交通機関の「時短」は効果的でしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
10分だけか。1時間くらい早めても良いのでは?
そんな夜中まで外にいなくても良いでしょ。
Metro is the third-largest grocery retailer in Canada (behind Loblaw and Sobeys) and also owns the top pharmacy chain in Quebec, Jean Coutu, following the 2018 acquisition.

業績

東京から関東北部までの私鉄運営大手。遊園地や旅行、ホテル業を含むレジャー事業が主力。東京スカイツリーと近隣商業施設、沿線の開発と運営を推進。
時価総額
8,013 億円

業績