今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分自身の悪いところばかり考えてしまい、自身に必要以上に執着してしまう。自分に向いているベクトルが負の連鎖を生む…凄く同意できる。無理に眠ろうとしないという考え方も納得できる。寝ないといけないと思うと、余計に寝れないし、ベッドが怖い場所になってしまう…無意識のうちに働いてしまうのが怖いですね。つまらない本を読むのがオススメとのこと。自身にとっての"つまらない本"は、確かに夜でなくても眠くなりますよね…。一冊は寝元に置いておきたいですね。
考えごとって大体考えてもしょうがない悩みですよね。
そして夜に考えても迷走するだけで、解決に至らない…

早起き習慣にも通じていますが、私の場合は朝起きてから考えるようにしてます。そしたら悩みも、解決策をポジティブに考えていいモチベーションになったり、どうでもいいことは『まいいか!』と忘れてしまったり。

朝からフル活動すると夜はイヤでも眠くなります。
最近は、幼稚園児の娘より早く寝てしまい、家族から呆れられるほどです、、
仕事そのものが気になるのか、仕事に関する人間関係が気になるのか、遠くの場合、思い悩むのは後者のような気がする。叱責されるのは、仕事がうまく行かなかった以上に辛いし、自己評価が下がる。

紅の豚でポルコは言ってたけど、睡眠不足はいい仕事の敵。寝る術は身につけたい。