新着Pick
359Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2020年もあと一ヶ月。
まだまだいろいろな出来事がある。
目を離せないこの一ヶ月のカレンダー、 ぜひ読んでみてください。
カレンダーに含まれないもので注目しているのは、第三次補正予算の内容です。
メニューもさることながら、足元の日本のデフレギャップに基づけば、真水で30兆円以上必要が必要になるでしょう。
12/21のテスラのS&P500採用は、「要チェック」なので、入れておいてほしい!何しろ過去最大の組み入れ銘柄、これに伴う資金フロー、銘柄入替はかなりインパクトあるので。
2020年もあと1カ月になります。コロナの影響でしょうか、月という感覚や季節感が薄れてきているように感じます。

12月で気になるのは、日米の株式市場。このバブルはいつまで膨らむのでしょうか。新規公開株のゆくえも気になります。
今年もあと1ヶ月で終わり。例年にも増してあっという間に感じる。
数年後に振り返った時にどんな年と記憶されるのだろうか。生活様式や働き方など2020年をきっかけに大きく大転換していくことは間違いない。
決算発表やIPOで取り上げられている会社の選定基準が不明過ぎる…バルミューダは時価総額140億円のマイクロIPOだし、セルソースの決算気にしてる人そんなぬいるの?
AirbnbとRobloxのIPOは気になる。あと、ウェルスナビのIPOは、日本人のマネーリテラシーを測る上での逆指標銘柄になります。