新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
残念ですね...これだけ話題になりやすいGoToトラベルにより、数十万円で名前が公表され人生が変わるのは、なんとももったいなさすぎます。

金額が一定大きいから発覚したものの、数万円単位でばれないレベルあれば多々ありそう。ホテル側も高額ではない1度の数万単位であれば報告していないケースは多々あると思います。

犯罪前提ですが、お財布を盗むよりも、財布の中から1万円盗むほうがばれないとはよく言うものでです。

次年度にも継続して実施する話もあがっているので、観光庁・事務局・OTAでしっかりとした対応と投資が求められます。
悪質!こーゆーのは、見せしめの意味で、ほんと摘発した方がいいです。みんなが、ピンチの時に、悪いことしちゃダメ!
ま、戦争のドサクサに下級兵士が強奪とかやりたい放題なのは、歴史の通例ではあるものの。

「5回ほど実施…約54万円分だましとった疑い」
手口としてかなり悪質。鳥貴族の騒動もありましたが、スキあらば悪い方向に利用しようとする人は必ず出てきます。仕組みが抱えるリスクであり、今回は緊急対策でとにかく経済を下支えする効果を最優先したということでしょうが、同様の枠組みを今後導入する場合は、未然に穴を防ぐことが必要になってきますね。
「Go To トラベル」の利用を装い、旅先で買い物に使える「地域共通クーポン」を詐取したとして電子計算機使用詐欺容疑で逮捕者が。
クーポンを騙し取るのは電子計算機使用詐欺という犯罪になります。
悪いことをして、逮捕されるのは仕方がないが、そもそも仕組みが悪いと思います。
良いですね。
GoToは緊急性ゆえに性善説前提。悪用には法的な摘発で抑止力を効かせるしかないため