新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ感染状況、そして五輪の運営をめぐっても決まっていないことが多く、選挙は難しい情勢だと思います。

五輪は、今年開催予定だった段取りに「コロナ対策」が加わります。この費用負担もまだ決まっていません。選手の入国、その後の検査や導線は、先日の体操国際大会でシミュレートされました。しかし、海外からの観客について、入国前の「陰性」は証明できても、その後の動きを追跡できるか不透明です。

年明けも、優先順位はコロナ対策にあると思います。
来秋の衆院議員任期満了をみすえ、年明けの通常国会冒頭解散の可能性が指摘されてしましたが、そもそもコロナ収束が見通せないなかでは、もともとも難しかったでしょう。ここを逃すと、夏の東京都議選に近いタイミングを嫌う公明党に配慮するならおのずと任期満了ぎりぎりという選択肢が濃厚になってきます。それ以外の可能性があるとすれば、ハプニング的なものでしょう。
【政治】政策課題が山積していることを考えると通年開催にしても良いと思うが、霞ヶ関の負担を考えるとやはり難しいのかな?
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア