新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでに地域によっては、医療機関の病床が不足し、増床や患者の転送を余儀なく必要とされるケースも出てきてしまいました。医師が急遽動員された事例も聞いています。

ワクチンまでの道のりもあと少しというところである一方、これだけの感染拡大は、それだけウイルス側が変異の機会を指数関数的に増やすことにもつながっています。

ワクチンはこれだけ数多く開発されているにも関わらず、残念ながらほぼ全てのワクチンがウイルスの同じ場所を標的にしているため、多くの関連のない変異は気にする必要はないものの、スパイクプロテインに関わる一つのクリティカルな変異がたちまち全てのワクチンを無効化する最悪のシナリオも考えなければなりません。

感染拡大を防ぐことは、ワクチンを守る意味でも重要です。
「感謝祭の前日に当たる25日の航空旅客数は107万人を超え、1日の利用数としては新型ウイルス感染拡大開始以降で最多となった」
感謝祭(11月26日)に家族といえども集まらないようにと呼びかけがありましたが、結局、家族の元に帰った人が大勢いたことが分かります。
感謝祭は家族で過ごすもの、という思いが強いのでしょうか。この状態でも人は動いてしまうのですね。人が動くから、アメリカの消費や経済の戻りは早いようです。ただ犠牲が大き過ぎる。
アメリカの新型コロナ関連死のうち本当に新型コロナウイルスで死んだのはたったの 6%

残り 94% は持病持ち

https://t.co/kXh56lXY9H